• No : 767
  • 公開日時 : 2015/12/11 00:00
  • 印刷

複数のダイレクトを契約している場合、それぞれにワンタイムパスワードの申し込みは必要ですか?

回答

ワンタイムパスワードを利用して振込等のお取引を行う場合、それぞれのダイレクト契約に、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のお申し込みが必要です。

スマートフォンアプリでワンタイムパスワードを利用する場合
スマートフォンアプリで利用できるのは、スマートフォン1台につき、ダイレクト1契約となります。1台のスマートフォンで複数のダイレクト契約のご利用はできません。その他のダイレクト契約については、別のスマートフォンをご利用いただくか、ワンタイムパスワードカードをお申し込みください。

ワンタイムパスワードカードで利用する場合
ワンタイムパスワードカード1枚につき、利用できるダイレクト契約は1契約となります。1枚のワンタイムパスワードカードで複数のダイレクト契約のご利用はできません。お持ちのダイレクト契約それぞれにワンタイムパスワードカードをお申し込みください。

ダイレクト1契約につき、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)、またはワンタイムパスワードカードのどちらかひとつのご利用となります。