MUFG世界が進むチカラになる。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 3446
  • 公開日時 : 2022/01/17 00:00
  • 印刷

「長期間使用されていない口座のお知らせ」が届いた。詳細を知りたい。

回答

「長期間使用されていない口座のお知らせ」は、対象口座について長らくご利用のないお客さまにお送りしています。
引き続き口座をご利用される場合は、お手続きは必要ありません。
休眠預金にもなりませんので、これまで通り口座をご利用いただけます。
お知らせが届いてからも、今後10年超出し入れなどのお取引がない口座は休眠預金になる場合がありますので、口座の入出金を行っていただくなど、定期的なご利用をお願いします。
詳しくは以下をご確認ください。
 
なお、次の場合はお手続きが必要となります。詳しくはそれぞれのお手続き方法をご確認ください。
個人のお客さまは来店しなくてもお手続き可能なアプリやWebのサービスがございます。ぜひご活用ください。
 
口座を解約したい 通帳・キャッシュカード・お届印がお手元にある場合 お手続き方法はこちら
通帳・お届印を紛失している場合 お手続き方法はこちら
住所・電話番号変更がある お手続き方法はこちら
氏名変更がある お手続き方法はこちら
紛失して見当たらないので再発行したい 通帳 お手続き方法はこちら
キャッシュカード お手続き方法はこちら
お届印 お手続き方法はこちら
キャッシュカードの暗証番号を忘れた お手続き方法はこちら
口座名義人が亡くなっている お手続き方法はこちら
 
来店でお手続きいただく場合は各お手続きのお持ち物と併せて、お送りしたお知らせをお持ちいただくとスムーズです。
なお、支店窓口ではご予約優先案内を実施しています。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます