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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 3446
  • 公開日時 : 2022/01/17 00:00
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「長期間使用されていない口座のお知らせ」が届いた。送られてきた理由と必要な手続きを知りたい。

回答

対象口座について長らくご利用のないお客さまにお送りしています。
お知らせが届いてからも、今後10年を超えて口座の入出金などのお取引が無い場合は、休眠預金になる場合があります。
口座の入出金を行っていただくなど、定期的なご利用をお願いします。
 
引き続き口座をご利用される場合は、特にお手続きをしていただく必要はありません。
お届けの住所・氏名に変更がある方は、変更のお手続きをお願いします。
 
ご利用されない場合は、口座解約をお願いします。
 
 引き続き口座をご利用される方(個人のお客さま)
お届けの住所等に変更がある場合は、お手続きをお願いします。
お手続き内容 お手続き方法 お手続き詳細
(別ページへ遷移します)
住所・電話番号の変更
  • インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
  • かんたん手続アプリ
  • 電話
  • テレビ窓口
  • 窓口
住所・電話番号の変更
口座氏名の変更
  • かんたん手続アプリ
  • 窓口
口座氏名の変更
通帳・キャッシュカード・お届印の紛失
利用停止登録と再発行・再登録のお手続きをお願いします。(窓口でお手続きをお願いする場合もあります)
 
<通帳・キャッシュカード>
  • かんたん手続アプリ
  • 電話
 
<お届印>
  • 電話
 
キャッシュカードの暗証番号を忘れた 再登録のお手続きをお願いします。
  • インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
  • 窓口
暗証番号再登録
 
 
 口座解約をご希望の場合(個人のお客さま)
お客さまの状況により、お手続き方法が異なります。
お客さまの状況 お手続き方法 お手続き詳細
(別ページへ遷移します)
通帳・キャッシュカード・お届印がお手元にある
  • かんたん手続アプリ
  • 窓口
預金口座の解約
通帳・キャッシュカード・お届印のいずれかを紛失している 紛失のお手続き後に、窓口で口座解約のお手続きをお願いします。 紛失時の口座解約
口座名義人が亡くなっている 相続のお手続きをお願いします。 相続のお手続き
 
窓口でお手続きいただく場合は、お送りしたお知らせをお持ちいただくとスムーズです。
なお、店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。
 
 
 法人のお客さま
法人口座のお手続きについては、以下をご確認ください。

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