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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 71
  • 公開日時 : 2017/05/13 21:05
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インターネットバンキングのログインで『ワンタイムパスワードを送信しました』と表示されましたが、ワンタイムパスワードのEメールが届きません。

回答

「Eメールによるワンタイムパスワード」が受信できない場合は以下の方法をお試しください。

<「Eメールによるワンタイムパスワード」が受信できない場合>
①「新着メール受信」の操作を何回か行ってください。(携帯電話やスマートフォンなど)Eメール受信環境によっては、手動でEメール受信操作を行わないとすぐに表示されない場合があります。

②「Eメールによるワンタイムパスワード」は、三菱東京UFJダイレクトにお届けいただいている全てのEメールアドレス(最大3つ)に送信されます。複数のEメールアドレスをお届けいただいている場合には、他のEメールもご確認ください。

③ Eメールフィルタを設定している場合には、以下の送信元アドレスからのEメールを受信できるように設定を変更してください。
  • @direct-11.bk.mufg.jp
  • @mufg.jp
  • @personal.bk.mufg.jp
  • @bkmail.dccard.co.jp
  • @debit.bk.mufg.jp
設定変更後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインしお取引を行ってください。新しいメールが送信されます。

④ Eメール受信ボックスの容量がいっぱいでないかご確認ください。いっぱいの場合には、不要なメールを削除して容量を空けてください。
不要なメールを削除した後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインしお取引を行ってください。新しいメールが送信されます。

⑤ ①~④のいずれの対応でも、解消されない場合には「インターネットバンキングヘルプデスク(0120-543-555 毎日9:00~21:00)」に「当行にお届けの電話番号」からお電話ください。

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