MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱東京UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 71
  • 公開日時 : 2016/12/11 00:00
  • 印刷

インターネットバンキングのログインで『ワンタイムパスワードを送信しました』と表示されましたが、ワンタイムパスワードのEメールが届きません。

回答

「Eメールによるワンタイムパスワード」は、インターネットバンキングにアクセスされた際、普段と異なる環境からのアクセスと判定された場合や、ご契約者本人以外の操作によるお取引の可能性があると当行が判断した場合に、当行よりEメールにて送信するパスワードです。通信環境等により、Eメールの到着に時間がかかる場合があります。
「Eメールによるワンタイムパスワード」が受信できない場合は以下の理由が考えられます。

<「Eメールによるワンタイムパスワード」が受信できない場合>
①「新着メール受信」の操作を何回か行ってください。(携帯電話やスマートフォンなど)Eメール受信環境によっては、手動でEメール受信操作を行わないとすぐに表示されない場合があります。

②「Eメールによるワンタイムパスワード」は、三菱東京UFJダイレクトにお届けいただいている全てのEメールアドレス(最大3つ)に送信されます。複数のEメールアドレスをお届けいただいている場合には、他のEメールもご確認ください。

③Eメールフィルタを設定している場合には、以下の送信元アドレスからのEメールを受信できるように設定を変更してください。
  • @direct-11.bk.mufg.jp
  • @mufg.jp
  • @personal.bk.mufg.jp
  • @bkmail.dccard.co.jp
  • @debit.bk.mufg.jp
設定変更後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインしお取引を行ってください。新しいメールが送信されます。

④Eメール受信ボックスの容量がいっぱいでないかご確認ください。いっぱいの場合には、不要なメールを削除して容量を空けてください。
不要なメールを削除した後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインしお取引を行ってください。新しいメールが送信されます。

⑤モバイルバンキングをご利用可能な場合(初回登録済の場合)には、モバイルバンキングにログインして、「各種手続」→「Eメール通知サービス登録・Eメールアドレス変更」から、現在登録されているEメールアドレスを確認してください。登録が誤っている場合には、正しいEメールアドレスに修正してください。
※変更のお手続きにはワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。

修正後、当初インターネットバンキングログイン操作から10分以上あけて、当行ホームページから再度インターネットバンキングログイン画面を開きなおしていただきお取引を行ってください。新しいメールが送信されます。

⑥ ①~⑤のいずれの対応でも、解消されない場合には「インターネットバンキングヘルプデスク」に「当行にお届けの電話番号」からお電話ください。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます