MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱東京UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 17
  • 公開日時 : 2015/12/08 17:43
  • 印刷

キャッシュカード(通帳)の紛失を連絡しましたが、再発行手続きをする前に見つかりました。見つかったキャッシュカード(通帳)はすぐに使えますか?

回答

紛失のご連絡をいただいた際に、利用停止の設定をしておりますので、すぐにご利用いただくことはできません。
見つかったキャッシュカード・通帳のご利用には、「発見届」のお手続きが必要ですので、ご本人さまが、お近くの支店窓口にご来店ください。
スーパーICカードは、「発見届」を受け付けできませんので、再発行手続きをお願いいたします。

【お持ちいただくもの】
<キャッシュカードの発見>
① お届出印
② 発見されたキャッシュカード
③ 通帳または本人確認書類(本人確認書類一覧

<通帳の発見>
① お届出印
② 発見された通帳
③ 本人確認書類(本人確認書類一覧

再発行手続き後は原則として「発見届」を受け付けできません。ただし、再発行手続きの進捗状況によっては、受け付けできる場合もございますので、まずは再発行手続をされた支店へお電話にてお問い合わせください。
国内店舗一覧へ

電話による再発行手続きをされた場合は、「発見届」を受け付けできませんので、再発行されたキャッシュカード・通帳をご利用ください。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます