MUFG世界が進むチカラになる。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 828
  • 公開日時 : 2023/05/14 07:00
  • 印刷

スマートフォンやパソコンで口座開設したい。

回答

24時間365日(*1)いつでもお手続きができます。お申し込み方法は、以下をご確認ください。
アプリ(スマートフォン)
来店・印鑑不要で、最短、当日に口座開設可能
 
スマートフォンアプリから24時間365日(*1)口座開設のお申し込みをしていただけます。
 
 ご利用いただける方
以下3つの条件を満たす方
  • 15歳以上の方
  • 国内に居住で、日本国籍をお持ちの方
  • 三菱UFJ銀行で普通預金口座を持っていない方(2つ目の口座はお申し込みできません)
    勤務先からお勤め先コード(*2)を案内されている場合は、2つ目の口座でも口座開設いただけます。
 
 ご用意いただくもの
  • ショートメッセージ(SMS)の受け取りができるご自身のスマートフォン
  • 本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)
    本人確認書類は、現住所が記載されたものをご用意ください。
    運転免許証の裏面備考欄に紙の貼り付けがあるものは、利用できません。
    アプリで口座開設する場合、個人番号(マイナンバー)の届出は不要です。
 
 ご利用方法
アプリをダウンロードのうえ、お手続きください。
平日午前中にお申し込みいただくと、最短当日に口座が開設されます。
ダウンロードはこちらから(無料
Avaliable on the App Store
ANDROID APP ON Google play
 
勤務先の近隣店舗や指定の店舗を選択する場合は、「その他の店舗を検索」より、ご希望の支店を検索してください。
勤務先からお勤め先コード(*2)を案内されている場合は、必ず「ご注意事項」画面でお勤め先コード(*2)の入力をお願いします。
口座番号は入力されたEメールアドレスあてに通知されます。Eメールに記載のURLよりご確認ください。
もしくは、アプリトップ画面の「口座番号の確認」ボタンからも確認することができます。
キャッシュカードは、約1週間後にお申し込み時に入力した自宅住所あてに簡易書留でお送りします。(転居先への転送はできません)
通帳は発行されません。また、印鑑なしでお取引が可能な印鑑レス口座での開設になります。
 
「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
「iPhone」「App Store」「iTunes」「Touch ID」「Face ID」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
 
Webブラウザ(パソコン・スマートフォン)
パソコンやスマートフォンで、いつでもどこでもお申し込み可能
 
パソコンやスマートフォンから24時間365日(*1)口座開設のお申し込みをしていただけます。
 
 ご利用いただける方
以下3つの条件を満たす方
  • 15歳以上の方
  • 国内に居住で、日本国籍をお持ちの方
  • 三菱UFJ銀行で普通預金口座を持っていない方(2つ目の口座はお申し込みできません)
    勤務先からお勤め先コード(*2)を案内されている場合は、2つ目の口座でも口座開設いただけます。
 
 ご用意いただくもの
  • ショートメッセージ(SMS)の受け取りができるご自身の携帯電話
  • 以下のいずれかの本人確認書類から2種類
    運転免許証(裏面備考欄に紙の貼り付けがないもの)
    マイナンバーカード
    健康保険証(カード型)
    本人確認書類は、現住所が記載されたものをご用意ください。
 
 ご利用方法
以下よりお申し込みください。お申し込みが完了すると、約1週間でキャッシュカードを郵送いたします。
口座番号はお届けするキャッシュカードでご確認ください。
(キャッシュカードがお手元に届くまで口座番号の確認はできません。確認をお急ぎの場合は、アプリで口座開設をお願いします。)
 
勤務先の近隣店舗や指定の店舗を選択する場合は、「その他の店舗を検索」より、ご希望の支店を検索してください。
勤務先からお勤め先コード(*2)を案内されている場合は、必ず「ご注意事項」画面でお勤め先コード(*2)の入力をお願いします。
キャッシュカードは、お申し込み時に入力した自宅住所あてに簡易書留でお送りします。(転居先への転送はできません)
通帳は発行されません。また、印鑑なしでお取引が可能な印鑑レス口座での開設になります。
(*1)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
(*2)2023年5月14日(日)より、「受付コード」は「お勤め先コード」に名称変更しました。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます