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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 17
  • 公開日時 : 2023/09/26 03:00
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キャッシュカード・通帳の紛失を連絡した後、再発行手続きをする前に見つかった。そのまま使えるか知りたい。

回答

紛失のご連絡をいただいた際に、利用停止の設定をしており、利用再開のお手続きが必要です。
利用再開は、かんたん手続アプリまたは窓口で手続可能です。
三菱UFJデビット一体型キャッシュカードは一度利用停止の設定をいただくと、利用再開のお手続きはできません。
喪失受付センターまたは窓口にて、再発行のお手続きをお願いします。
くわしくはこちら
クレジットカード機能付カード(スーパーICカード等)は利用再開のお手続きができません。再発行手続きをお願いします。
 
なお、「再発行手続き」が完了している場合、見つかったキャッシュカード・通帳の利用再開はできませんので、再発行されたキャッシュカード・通帳をご利用ください。
 
かんたん手続アプリ
スマートフォンをお持ちであれば、いつでもどこでも約6分でお手続き可能
 
 受付対象
対象物件 個人・個人事業主のキャッシュカード・通帳
対象科目 普通預金・貯蓄預金・定期預金(自動つみたて定期預金含む)
古いキャッシュカード・通帳など、一部受付できない場合があります。その場合は、窓口でお手続きをお願いします。
受付できないキャッシュカード・通帳はこちら
三菱UFJデビット一体型キャッシュカードを保有している場合、お手続き対象がキャッシュカードや通帳であっても、アプリでの受付対象外となる場合がございます。
 
 ご用意いただくもの
お手続きの際に、ご本人さま確認をさせていただきますので、以下をご用意ください。
  • 届出電話番号がつながる電話機器
    または
  • 本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)
 
 ご利用方法
かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、メニューの「見つかった(利用再開)」からお手続きください。(店番・口座番号の入力が必要となります)
「申込完了」画面に受付番号が表示されれば手続き完了です。キャッシュカード・通帳をご利用いただけます。
ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ
Avaliable on the App Store
Androidアプリ
ANDROID APP ON Google play
 
「Android™」「Google Play™」は、Google LLC の商標です。
「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
 
窓口
ご来店予約をお願いします

ご本人さまが、お近くの窓口にご来店ください。
 
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ、当日のご案内が難しい場合もございます。
 
 お持ちいただくもの
見つかったもの お持ちもの
キャッシュカード
通帳
 
再発行手続き後は、原則、「利用再開」のお手続きはできません。(再発行されたキャッシュカード・通帳をご利用ください。)
ただし、手続きの進捗状況によっては、受付できる場合がありますので、まずは再発行手続きをされた支店にお問い合わせください。
 

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