MUFG世界が進むチカラになる。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧

Q&A(よくあるお問い合わせ)

Q&Aトップへ戻る
お問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 872
  • 公開日時 : 2023/09/26 03:00
  • 印刷

かんたん手続アプリで紛失手続きまたは利用再開の受付可能なキャッシュカード・通帳の種類を知りたい。

回答

かんたん手続アプリの受付対象は以下の通りです。
対象物件 個人・個人事業主のキャッシュカード・通帳(*)
対象科目 普通預金・貯蓄預金・定期預金(自動つみたて定期預金を含む)
(*)個人事業主のお客さまは、かんたん手続アプリでのEco通帳(インターネット通帳)切替はご利用いただけません。
 
 キャッシュカード
本人カード・代理人カードの手続きが可能です。
ただし、一部受付できないキャッシュカードがありますのでご注意ください。
 
<受付できないキャッシュカード例>
  利用停止 再発行 カード解約 利用再開
三菱UFJデビット一体型キャッシュカード × × × ×
スーパーICカード ×
提携マイカード
当座キャッシュカード ×
磁気の代理人カード(*) ×
貯蓄預金代理人カード
社内キャッシュカード × × ×
2002年以前に発行された
一部のキャッシュカード
Eco通帳先キャッシュカード ×
マイカード全般
カードローンカード
(*)本人カードと同時受付は可能(一部のキャッシュカードを除く)
 
 通帳
以下の通帳は受付できません。
  • 一部の定期預金通帳
    (市場金利連動型定期預金・市場金利連動型預金の通帳、定期預金2科目または3科目通帳、自動積立預金通帳、スーパープラン積立定期預金通帳等)
  • 一部の総合口座通帳
    (旧UFJ銀行・旧三和銀行・旧東海銀行の総合口座通帳)
    普通預金のみ保有の場合は受付可能
  • 外貨預金通帳
  • 当座預金通帳
 
三菱UFJデビット一体型キャッシュカードを保有している場合、お手続き対象がキャッシュカードや通帳であっても、アプリでの受付対象外となる場合がございます。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。