MUFG
三菱UFJ銀行
よくあるお問い合わせ
(個人のお客さま)
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
口座開設・切替
>
「スマート口座開設」
>
漢字・カナ住所が長く入力できない、入力できない文字がある。
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
/category/show/86?site_domain=default
各種お手続き
(133件)
/category/show/113?site_domain=default
店舗・ATM(手数料・サービス内容)
(53件)
/category/show/88?site_domain=default
口座開設・切替
(94件)
/category/show/80?site_domain=default
振込・決済
(95件)
/category/show/84?site_domain=default
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
(294件)
/category/show/153?site_domain=default
スマートフォンアプリ
(138件)
/category/show/362?site_domain=default
クレジットカード(三菱UFJ-VISAカード)
(297件)
/category/show/101?site_domain=default
デビットカード
(46件)
/category/show/82?site_domain=default
預金・運用商品
(174件)
/category/show/103?site_domain=default
ローン
(56件)
/category/show/78?site_domain=default
その他(お困り・トラブル等)
(9件)
お問い合わせ先
戻る
No : 3714
公開日時 : 2024/01/17 00:00
印刷
漢字・カナ住所が長く入力できない、入力できない文字がある。
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
口座開設・切替
>
「スマート口座開設」
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
口座開設・切替
>
口座開設方法(普通預金)
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
お客さま情報の登録・変更
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
スマートフォンアプリ
>
「スマート口座開設」
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
スマートフォンアプリ
>
かんたん手続アプリ(住所・電話番号の変更)
回答
スマート口座開設や、かんたん手続アプリでの住所変更において、住所が入力できない場合は以下の方法をお試しください。
長くて入力ができない場合
漢字住所が長い場合
漢字住所は15文字まで入力できます(郵便番号検索で自動入力される箇所は文字数に含みません)。
上限を超える場合は、漢字住所欄は空欄で、カナ住所欄のみ入力してください。
カナ住所が長い場合
カナ住所は35文字まで入力できます(郵便番号検索で自動入力される箇所は文字数に含みません)。
上限を超える場合は以下の通りご対応ください。
「丁目・番地・号」を「ー」(ハイフン)で記載
建物名を省略
<例>
漢字住所
1丁目2番地3号三菱UFJマンション1001号室
カナ住所
1チョウメ2バンチ3ゴウミツビシユーエフジェイマンション1001ゴウシツ
入力例1
1-2-3ミツビシユーエフジェイマンション1001ゴウシツ
入力例2
1-2-3-1001
入力できない文字がある場合
カナ住所入力時、以下の通り対応してください。
「・」(中黒)などの記号は省略
「Ⅱ」などのローマ数字が含まれる場合は、「2」「ツー」などに読み替えて入力
<例>
漢字住所
1丁目2番地3号コーポ・三菱Ⅱ101号室
カナ住所
1チョウメ2バンチ3ゴウコーポミツビシツー101ゴウシツ
上記でも入力できない場合は、店頭でお手続きください。
口座開設についてくわしくはこちら
住所変更についてくわしくはこちら
この情報により問題解決できましたか?
解決した
解決したが分かりにくい
解決しなかった
知りたい情報ではなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。
このページの先頭へ