よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 89
  • 公開日時 : 2019/08/11 00:00
  • 印刷

ワンタイムパスワードのアプリとカードの違いはなんですか?

回答

ワンタイムパスワード(*)のご利用は、お客さまのニーズにあわせ、スマートフォンアプリまたはカード型の専用端末のどちらかを選択することができます。
(*)ワンタイムパスワードは、お取引の都度新たに作成され、また一定時間経過すると無効になるので、同じパスワードを再利用することはできません。 そのため、第三者による不正送金等のリスクが低くなります。
 
スマートフォンをお持ちの方
スマートフォンアプリがおすすめです。当行公式スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロードし、ワンタイムパスワードの利用登録をしてください。
ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ
Avaliable on the App Store
Androidアプリ
ANDROID APP ON Google play
スマートフォンアプリで利用する場合について、くわしくはこちら
 
スマートフォンをお持ちでない方
ワンタイムパスワードを表示する専用のカード型端末をご利用いただけます。お申し込み後1週間~10日で郵送しますので、受け取り後ワンタイムパスワードの利用登録をしてください。
ワンタイムパスワードカードで利用する場合について、くわしくはこちら
 
ワンタイムパスワードはスマートフォンアプリ、またはワンタイムパスワードカードのどちらかひとつのご利用となります。
iPhone、App Storeは、米国および他の国々で登録されたApple Inc. の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
Android™、 Google Play™ は、 Google LLC の商標または登録商標です。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。