よくあるお問い合わせ

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  • No : 854
  • 公開日時 : 2024/07/04 00:00
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インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)で、生体認証が利用できません。

回答

アプリ再インストールや、一定期間生体認証を利用していない等、再度利用登録することで解決する場合があります。
利用登録方法はこちら
 
利用登録時にエラーになる、もしくは再度利用登録しても生体認証でログインできない方は、以下のケースが想定されます。
 
 スマートフォンの生体認証機能がロックされている
ご利用のスマートフォンのロック解除方法をご確認ください。
 
 スマートフォンの生体認証機能がオフになっている
ご利用のスマートフォンの生体認証の設定をオンにしてください。
 
 ご利用のスマートフォンに登録の生体認証情報(指紋、顔の登録)を変更した場合
現在登録されている生体認証情報を解除してから、再度利用登録をお願いします。
生体認証の利用解除
 
 対応していない端末の場合
利用できる端末について
なお、Androidの「顔認証」は一部端末のみ利用できます。
「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
 
 上記いずれにも該当しない場合
スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をアンインストール(スマートフォンから削除)していただき、再度アプリをインストールした上で、生体認証の利用登録をお願いします。

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