MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 767
  • 公開日時 : 2015/12/11 00:00
  • 印刷

複数のダイレクトを利用している場合、それぞれにワンタイムパスワードの申し込みは必要ですか?

回答

ワンタイムパスワードを利用して振込等のお取引を行う場合、それぞれのダイレクトに、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のお申し込みが必要です。
  利用できるダイレクトの数 複数のダイレクトでの
ワンタイムパスワードご利用方法
ワンタイムパスワードアプリで利用する場合 スマートフォン端末1台(アプリひとつ)につき1ダイレクト
(ひとつのアプリで複数のダイレクトのご利用はできません)
別のスマートフォン端末でワンタイムパスワードアプリをご利用ください
(例)ダイレクトA
・スマートフォンaでアプリを利用
ダイレクトB
・スマートフォンbでアプリを利用
ワンタイムパスワードカードで利用する場合 ワンタイムパスワードカード1枚につき1ダイレクト
(1枚のカードで複数のダイレクトのご利用はできません)
ご利用中のダイレクトごとにカードをお申し込みいただくか、別のスマートフォン端末でワンタイムパスワードアプリをご利用ください
(例)ダイレクトA
・スマートフォンaでカードを利用
ダイレクトB
・スマートフォンaでダイレクトB用のカードを利用、または、スマートフォンbでアプリを利用
ダイレクト1契約につき、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)、またはワンタイムパスワードカードのどちらかひとつのご利用となります。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます