MUFG世界が進むチカラになる。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 67
  • 公開日時 : 2023/08/09 09:00
  • 印刷

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)で利用するダイレクトパスワード(4桁数字)を忘れた・ロックした場合の手続方法を知りたい。

回答

ワンタイムパスワードやダイレクトパスワードの入力誤りなどで利用できなくなった場合は、ダイレクトパスワードを再登録することで、ロックが解除できます。
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)もしくは窓口にてお手続きください。
セキュリティ上、現状のパスワードを確認することはできません。
ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーが表示された場合は、こちら をご参照ください。
 
三菱UFJダイレクト

以下に該当するお客さまがお手続きできます。(該当しない方は、窓口にてお手続きください。)
  • キャッシュカードの暗証番号がわかる
  • ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)が利用できる
    ワンタイムパスワードについてくわしくはこちら
  • 当行にお届出の連絡先(電話番号)に変更がなく、電話が受信できる
 
 STEP 1
 お客さま情報を入力
以下の「ダイレクトパスワート再登録」から、三菱UFJダイレクトの代表口座のお客さま情報をご入力ください。
  • 店番(3桁)・口座番号(7桁)
  • お名前(全角カタカナ)
  • キャッシュカード暗証番号
 
 STEP 2
 ワンタイムパスワード入力
注意事項を確認し、次のページで「ワンタイムパスワード」を入力ください。
スマートフォンアプリの場合は自動入力されます。
 
なお、ワンタイムパスワードの入力でエラーが続くと、三菱UFJダイレクトでのお手続きができない場合があります。
くわしくはコールセンターまでお問い合わせください。
<三菱UFJ銀行コールセンター>
0120-860-777
受付時間/毎日9:00~21:00
 
 STEP 3
 電話でのご本人さま確認
ご登録の電話番号から、電話を受けられる番号を選択し「次へ」と進んでください。
画面上の「認証用番号」をメモし、「電話を受ける」を押すと、当行から電話(自動音声)を発信します。
ガイダンスに従って電話機に「認証用番号」と「#」を入力し、切断後に「次へ」と進んでください。
 
 STEP 4
 新しいダイレクトパスワードの入力
新しいダイレクトパスワード(4桁)を入力し、お手続きが完了です。
ダイレクトパスワードの再登録はこちらから
ダイレクトパスワード再登録
三菱UFJダイレクトで使用するその他のパスワードについてくわしくはこちら
 
 
窓口

ご本人さまが、お近くの窓口へご来店いただき、お手続ください。
なお、店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
 
<お持ちいただくもの>
 
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。
ご来店予約はこちら
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。