MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 819
  • 公開日時 : 2018/07/15 00:00
  • 印刷

三菱UFJダイレクトで使用するパスワードの種類を教えてください。

回答

三菱UFJダイレクトで使用するパスワードの種類は、以下をご覧ください。
IBログイン
パスワード
 
ダイレクト
パスワード
 
ワンタイムパスワード
スマートフォンアプリまたはカードによるワンタイムパスワード  Eメールによるワンタイムパスワード 
パスワードが必要となるお取引 インターネットバンキングのログイン インターネットバンキングの初回登録等 インターネットバンキングでの振込・外国送金等 普段と異なる環境からインターネットバンキングを操作した場合や、ご契約者本人以外の操作によるお取引の可能性があると当行が判断した場合等
パスワードの桁数 半角英数・記号8~16桁 数字4桁 数字6桁 数字6桁
お申込方法 三菱UFJダイレクトを新規お申し込みの際、またはインターネットバンキングの初回登録時に、お客さまが指定 三菱UFJダイレクトの新規お申し込みの際に、お客さまが指定 【スマートフォンアプリの場合】
スマートフォンアプリにてログイン後、利用登録が必要。
【カードの場合】
ワンタイムパスワードカードのお申込後別途、インターネットバンキングでの利用登録が必要
お申し込み不要
パスワードの確認方法 セキュリティ上、確認できません。
パスワードが不明な場合や利用できなくなった場合は、「パスワードを忘れた・ロックした場合のお手続き」を行ってください。
取引の都度、スマートフォンアプリまたはカードにパスワードを表示(1回限り有効の使い捨てパスワード) 取引の都度、当行からご登録のEメールアドレスにパスワードを送信(1回限り有効の使い捨てパスワード)
パスワードを忘れた・ロックした場合のお手続き IBログインパスワードの再登録  ログイン画面からお手続きまたは書面(窓口もしくは郵送)でのお手続き  ダイレクトパスワードの変更手続きを行ってください。
ログイン画面からお手続きまたは書面(窓口もしくは郵送)でのお手続き 

お取引によっては、以下の番号も必要となる場合がございます。
キャッシュカードの
暗証番号
パスワードが必要となるお取引 テレフォンバンキング・モバイルバンキングの一部取引
パスワードの桁数 数字4桁
お申込方法 キャッシュカードをお申し込みの際、お客さまが指定
番号の確認方法 セキュリティ上、確認できません。
暗証番号が不明な場合は、「利用できなくなった場合のお手続き」を行なってください。
利用できなくなった場合のお手続き 「暗証番号再登録」または「キャッシュカード再発行」のお手続き 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます