よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 275
  • 公開日時 : 2023/09/26 03:00
  • 印刷

キャッシュカード・紙通帳の新規発行をしたのですが、どのくらいで届くのかを知りたい。

回答

キャッシュカード・紙通帳は、お届けの住所宛に簡易書留郵便(転送不要扱い)でお送りします。
郵送物、受付場所により所要日数が異なります。
 
 所要日数
郵送物 受付場所 新規発行
キャッシュカード(*) スマート口座開設 1週間~10日程度
窓口
紙通帳 窓口 当日店頭/窓口でお渡し
(*)磁気ストライプカード、ICキャッシュカード(三菱UFJデビット一体型キャッシュカードを含む)
 
 所要日数を超えてキャッシュカード・紙通帳が届かない場合
以下よりご確認ください。
住所に変更がなく、簡易書留郵便(転送不要扱い)が受け取れるお客さま
 
①同居人の方がお受け取りになられていないか
 
②郵便局より不在通知は受け取っているか
お手元に不在通知がある場合は、郵便局のHPより書留番号の追跡確認、再配達のお手続きをお願いいたします。
郵便局の保管期間が経過すると、銀行に返送されます。
10日~2週間程度で銀行より2回目の送付をいたします。
2回目の送付時、ご不在で郵便局の保管期間を経過すると、再度お手続きが必要となります。
お手続きは、以下までご本人さまよりお問い合わせください。
 
住所に変更があり、簡易書留郵便(転送不要扱い)が受け取れないお客さま
 
当行での住所変更手続きがお済みでない場合、郵便局へ転送届を出されていても転送されず、お手元に届きません。
住所変更のお手続き後、ご本人さまよりお問い合わせください。
 
住所変更について詳しくはこちら
 
 
 キャッシュカードのお問い合わせ先
カード再発行受付デスク 0120-511-177
受付時間:9:00~17:00(土日祝日・銀行窓口休業日は除く)
 
 紙通帳のお問い合わせ先
ご本人さまが口座店にお問い合わせください。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。