よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 175
  • 公開日時 : 2025/06/02 06:00
  • 印刷

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)で口座開設した定期預金がサービス指定口座に反映されない。

回答

インターネットバンキングでご開設いただいた定期預金口座は、自動的にサービス指定口座に登録されます。
ただし、お手続きいただいた時間によって、お取引画面に反映されるまでの時間(定期預金作成のタイミング)が以下のように異なります。ご了承ください。
別途サービス指定口座への登録手続きは必要ございません。
 
 サービス指定口座に反映されるタイミング
お手続きされた時間 定期預金スタート日 サービス指定口座に反映されるタイミング
銀行窓口営業日 0:00~8:00 取引受付日当日付 取引受付日当日の8時頃までに反映いたします
8:00~17:00 取引受付と同時に反映いたします
17:00~24:00 取引受付日の翌営業日の8時頃までに反映いたします
銀行窓口休業日 0:00~24:00 取引受付日の翌営業日付
お取引の受付日時や処理予定日は、お手続受付後の「取引完了画面」、またはインターネットバンキングにログイン後の【お取引記録】でご確認ください。
 
 お取引記録の確認方法
インターネットバンキングにログインし、以下の手順でご確認ください。
 スマートフォンアプリの場合
画面下部にある【マイページ】から、「各種口座・各種取引・振込」 > 「お取引記録の確認」を選択
 スマートフォンブラウザ・パソコンの場合
トップ画面の【お取引記録】を選択
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。