よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 959
  • 公開日時 : 2025/08/01 00:00
  • 印刷

「口座振替申込書類の内容確認手続きのお願い」が届いたが、手続き方法を知りたい。

回答

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)にログイン後、以下の手順で内容のご確認をお願いします。
本通知は、印鑑レス口座をご利用のお客さまの口座振替手続きにおいて、意思確認のために送られるものです。
ご確認にあたってはワンタイムパスワードの利用登録が必要になります。
 
スマートフォンアプリの場合
 
 STEP 1 お申込内容の確認
① アプリ上に表示される「お知らせ」の内容を確認
「お知らせ」が表示されない場合は、トップページ右上「ベルのマーク」>「お知らせ履歴」を押す
② 「お知らせ一覧」画面の「【必ずご確認ください】お申込内容確認手続きのお願い」の【詳細表示】ボタンを押す
③ 「お知らせ詳細」画面の【お申し込み・お問い合わせ内容確認はこちら】を押す
④ 「お申し込み・お問い合わせ一覧」画面より当該項目の【詳細表示】ボタンを押す
⑤ 画面に表示された収納代行企業との手続き内容を確認
心当たりのない企業名が記載されている場合はこちら
 
 
 STEP 2 ワンタイムパスワードの入力
① STEP1の画面とは別に三菱UFJ銀行アプリ(インターネットバンキング)を再度立ち上げる(*)
② ログイン画面の【ワンタイムパスワード表示】を押し、6桁の数字をコピー
③ 再度STEP1の画面を表示し(*)、6桁の数字を入力し、【確認完了】を押す
(*)スマートフォンの画面切り替え(マルチタスク機能)
 
 
 
スマートフォンブラウザ・パソコンの場合
 
 STEP 1 お申込内容の確認
① ログイン後トップ画面の【お知らせ履歴】を押す
② 「お知らせ一覧」画面の「【必ずご確認ください】お申込内容確認手続きのお願い」の【詳細表示】ボタンを押す
③ 「お知らせ詳細」画面の【お申し込み・お問い合わせ内容確認はこちら】を押す
④ 「お申し込み・お問い合わせ一覧」画面より当該項目の【詳細表示】ボタンを押す
 
 STEP 2 ワンタイムパスワードの入力
お申し込み内容に間違いがなければ、画面の案内に沿って、ワンタイムパスワードを入力し、【確認完了】ボタンを押す
お手続きはこちらから
三菱UFJダイレクト
ログイン
 
 
確認期間がすでに経過している場合はこちら
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。