よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5751
  • 公開日時 : 2024/09/20 00:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISAデビット】「ご利用不可のお知らせ」メールが届いたが、詳細と対応方法について知りたい。

回答

メール本文内に記載の番号・利用不可理由をご確認のうえ、以下からご選択ください。
詳細と対応方法についてご案内します。
 
なお、複数の該当があったとしてもメールに掲載される利用不可理由は一つのみのため、記載されている原因が解消されても別の理由から利用ができない場合があります。
(1)(2) 口座残高が不足している

 

  (1) 口座残高が不足しているため
口座の残高が不足しているため、取引がエラーになりました。
口座にご入金の上、再度取引を行ってください。
 
  (2) 口座残高が不足しているため(システムメンテナンス中)
システムメンテナンス(※)開始前の口座残高を超える取引があったため、取引がエラーになりました。
メンテナンス終了後に口座にご入金の上、再度取引を行ってください。
毎月第二土曜日21時~翌日午前7時にシステムメンテナンスを行っており、メンテナンス中はメンテナンス前の口座残高の範囲内でのみデビットが利用できます。
 
 
(3) 口座引落ができていない明細がある


口座引き落としができていないデビットのご利用明細(※)があるため、取引がエラーになりました。
口座にご入金いただいた翌営業日に引き落としを実施し、その翌日からご利用できるようになります。

VISAデビット会員用Webのご利用明細照会で、「未収状態」欄に「未収」と表示されている明細をご確認ください。
VISAデビット会員用Webのログインはこちら
 
 
(4)(5) 紛失盗難・拾得による利用停止


カードの紛失や盗難、または第三者の方から拾ったという連絡があったため、現在利用停止中です。
カードの再発行手続きをお願いします(くわしくはこちら)。

※再発行手数料は1枚につき1,100円(もしくは550円)です。
 
 
(6) カードの有効期限が切れている


お持ちのカードは有効期限が切れているため、お取引ができません。
かんたん手続アプリやお電話にてカードの再発行手続きをいただくことで、有効期限を更新したカードが発行されます。

 

VISAデビット一体型キャッシュカードの再発行手続きについて、くわしくはこちら
VISAデビット(単体型)の再発行手続きについて、くわしくはこちら

 
 
(7) 過去にカードを受け取らなかった


以前お客さま宛にカードをお送りしたもののお受け取りいただけなかったため、現在利用停止中です。
まず当行にお届出の住所が最新のものかを確認し、必要に応じてご変更ください(くわしくはこちら)。
お届出の住所が正しい場合、かんたん手続アプリやお電話にてカードの再発行手続きをしてください。

 

VISAデビット一体型キャッシュカードの再発行手続きについて、くわしくはこちら
VISAデビット(単体型)の再発行手続きについて、くわしくはこちら

 
 
(8) 暗証番号間違いによる利用停止


デビットの暗証番号を所定の回数誤って入力したため、現在利用停止中です。
お客さまの状況によってお手続き方法が異なりますので、リンク先をご確認のうえカードの再発行手続きをしてください(くわしくはこちら)。

 
 
(9) 不正利用や不正検知による利用停止


不正利用のご連絡をいただいた、または不正利用の疑いがある取引を検知したため、現在利用停止中です。
デビットデスクにご連絡ください。

三菱UFJ銀行デビット紛失・盗難受付デスク

> 0120-123-106(通話料無料)

サービス番号(1→1

毎日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
海外からご利用の場合は
050-3786-7350(通話料有料)
 
 
(10) 有効期限間違いによる利用停止


デビットの有効期限を所定の回数誤って入力したため、現在利用停止中です。
デビットデスクにご連絡ください。

三菱UFJ銀行デビットデスク

> 0570-070-735(通話料有料)

サービス番号(1→1

毎日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
海外からご利用の場合は
050-3786-7350(通話料有料)
 
 
(11)(12) お客さま申し出、銀行手続に伴う利用停止


現在利用停止中です。
利用再開のご希望や詳細については、デビットデスクにご連絡ください。

三菱UFJ銀行デビットデスク

> 0570-070-735(通話料有料)

サービス番号(1→1

毎日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
海外からご利用の場合は
050-3786-7350(通話料有料)
 
 
(13)(14)(15) ご利用限度額を超過している


1回・1日・1ヶ月いずれかのご利用限度額を超過しているため、取引がエラーになりました。
VISAデビット会員用Webにログインし、ご利用限度額を変更のうえ、再度取引を行ってください(くわしくはこちら)。

 
 
(16) 新しい番号のカードが発行されている


新しい番号のカードが既に発行されているため、お手元のカードはご利用できません。
新しいカードをご利用ください。
新しいカードが届いていない場合、デビットデスクにご連絡ください。

三菱UFJ銀行デビットデスク

> 0570-070-735(通話料有料)

サービス番号(1→1

毎日9:00~17:00(12/31~1/3を除く)
海外からご利用の場合は
050-3786-7350(通話料有料)
 
 
(17) 解約済


既に解約済のため、お使いのカードはご利用できません。
新しいカードをお申し込みください(くわしくはこちら)。

 
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。