キャッシュカード(*)が使用できない場合は、再発行のお手続きが必要です。以下より、お手続きをお願いします。
なお、ICチップ付きのキャッシュカードが磁気不良の場合、当行ATMでのお取引中に、自動修復ができます。
自動修復ができなかった場合は、再発行のお手続きをお願いします。
「三菱UFJ銀行」アプリ、または「かんたん手続アプリ」で24時間365日(*)来店不要でキャッシュカード再発行のお手続きができます。
再発行したいキャッシュカードをお手元にご用意ください。
なお、再発行したキャッシュカードは1週間~10日程度でお届出のご住所に転送不要扱いの簡易書留にてお送りします。
アプリにログイン後、画面下部にある【マイページ】の【カード・通帳・印鑑】-【利用できないカードの再発行(磁気不良等)】からお手続きください。
お手続きの流れは以下動画でもご確認いただけます。
再発行手続きにはワンタイムパスワード(アプリ)の利用登録が必要です。利用登録を電話(自動音声)による本人認証で実施された場合お手続きできません。
![]() |
三菱UFJ銀行アプリのログインはこちら
から |
|
※アプリをお持ちでない場合はアプリストアに遷移します
|
かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、トップメニューの【使えない(磁気不良等)】からお手続きください。
再発行手続には本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)が必要です。
「かんたん手続アプリ」のタブをご選択ください。
再発行したキャッシュカードは1週間~10日程度でお届出のご住所に簡易書留(転送不要扱い)にてお送りします。お手元にキャッシュカードをご用意のうえ、ご本人さまよりカード再発行受付デスクへお電話をお願いします。
1週間~10日間程度でお届出の住所へキャッシュカードを転送不要扱いの簡易書留でお送りします。
発信者番号を通知しておかけください
受付時間 9:00~17:00(土日祝日・銀行窓口休業日は除く)
自動ガイダンスが流れた後に番号を押してください。
デビット一体型キャッシュカードの再発行
キャッシュカード単体の再発行
お電話は順番にお受けしています。以下をお持ちのうえ、ご本人さまがお近くの窓口にご来店ください。
)
カードの破損による再発行手続きには、1,100円(消費税込)がかかります。磁気不良となったICキャッシュカードを使い、「残高照会」または「お引き出し」のお取引を行っていただくことで、自動修復ができます。
