よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 112
  • 公開日時 : 2024/04/15 11:00
  • 印刷

インターネットバンキングで、別の名義で振り込みしたり、メッセージや会員番号などを追加して振り込みできますか。

回答

以下の方法で、依頼人名の名前を変更、もしくは番号等を追加することができます。
 
 アプリの場合
  1. 振込内容確認画面にて、「振込依頼人名」欄右の【変更】を押す
  2. 振込内容変更画面でご希望の内容を入力し、【変更する】を押す
 
 PC・スマートフォンブラウザの場合
取引内容入力画面の「振込依頼人名」を直接修正
 
 ご注意事項
  • 振込依頼人名は全角48文字以内でご入力ください。
  • 入力可能な文字については、お取引画面のヘルプをご参照ください。
  • お受取人さまがご利用の金融機関によっては、通帳記入等の際、先方金融機関の文字数の制限により、ご変更された振込依頼人名の一部が表示されない場合もあります。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。