MUFG世界が進むチカラになる。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 629
  • 公開日時 : 2022/12/11 07:00
  • 印刷

【三菱UFJデビット】の氏名を変更したいのですが。

回答

氏名変更の場合、カードの再発行が必要になります。
口座の氏名変更手続きが完了していない場合は、スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」でデビットカードの氏名変更のお手続きも可能です。
口座の氏名変更手続きが完了している場合は、店頭窓口にお越しください。
 
かんたん手続アプリでの氏名変更(個人のお客さま)
かんたん手続アプリでお手続き 約10分
  • 24時間365日(*)、来店不要で氏名変更(印鑑レス口座切替)のお手続きができます。
    (*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ
Avaliable on the App Store
Androidアプリ
ANDROID APP ON Google play
※お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
※氏名変更手続完了後、カード番号は再発行前のカードとは別番号となります。
お手元のデビットカードは利用できなくなりますのでご注意ください。
かんたん手続アプリ(氏名変更)についてくわしくはこちら
 
「iPhone」「App Store」は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
 
窓口でのデビットカードの氏名変更

お近くの窓口にお越しください。
なお、店頭窓口ではご予約優先案内を実施しています。
ご来店予約についてくわしくはこちら
<お持ちいただくもの>
  • デビットカード
  • キャッシュカード
  • 通帳(*1)
  • お届印
  • 本人確認ができる書類(*2)
(*1)Eco通帳(インターネット通帳)をご利用のお客さまは、その該当口座の通帳は不要です。
(*2)お名前の変更を確認できる書類(戸籍謄本・住民票の写し等の原本で、ご変更前・後の記載があるもの)

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます