よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)

  • No : 582
  • 公開日時 : 2023/02/06 15:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISA】利用した覚えのない請求(不正利用の可能性)がきている。

回答

ご利用の覚えのないご請求があった場合は、以下の手順でご確認ください。
 
 STEP 1
 ご利用明細を確認
まずはご自身で明細をご覧いただき、以下のケースに該当するご利用がないかをご確認ください。
 
実際のご利用店名がご利用明細書の記載と異なる

クレジットカードでのご請求は、実際にご利用された店舗名と異なる名称で記載されることがあります。
お客さま控えや、インターネット検索サイトなどでご確認ください。
 
 
公共料金・携帯電話料金・通信販売等のお支払い

公共料金などの月額使用料をお支払いされている場合、一般的にカードの締め日などの都合上、実際にご利用された月から1~2ヶ月後に請求となります。
ご契約先からの控えなどでご確認いただくか、ご契約先へお問合せください。
 
 
キャンセルした取引が利用明細に記載されている

返金手続きが完了するタイミングによって、同月に請求と返金が行われる場合と、翌月の請求時に返金される場合の2通りがあり、後者の場合には一旦ご請求が発生します。
 
 
海外で利用した明細に身に覚えのないものがある
 
  • 海外のレストランやホテルを利用した場合
    飲食代や宿泊代、チップや有料設備利用料金が分割されて請求される場合があります。
    詳しくはご利用いただいたホテルなどへご確認ください。
  • レンタカーご利用後に追加請求されている場合
    レンタカーを借りる際にお申し込みしたオプション料金などが追加されている場合があります。
    詳しくは利用されたレンタカー会社へご確認ください。
 
なお、ご利用明細は以下よりご確認いただけます。
  • ICクレジットカード(クレジットカード単体型)をご利用の方はこちら
  • スーパーICカード(キャッシュカードと一体型)をご利用の方はこちら
    (三菱UFJダイレクトのクレジットカードメニューからご利用ください。)
 
 STEP 2
 ご利用店へお問い合わせ
ご自身で明細をご確認いただいても不明な場合は、ご利用店へお問合せをお願いいたします。
個人情報保護の観点より、当行において詳しい確認ができかねるため、お客さまご自身で直接ご利用店へお問い合わせください。

<ご参考>
お問い合わせの多いご利用店の連絡先はこちら
 
 STEP 3
 三菱UFJ-VISAデスクへお問い合わせ
STEP1、2をご確認いただいても不明な場合は、三菱UFJ-VISAデスクまでご連絡ください。
<三菱UFJ-VISAデスク>
0120-571-034
選択番号/3#
受付時間/毎日9:00~17:00(12/31~1/3除く)

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。