よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5156
  • 公開日時 : 2024/01/08 00:00
  • 印刷

キャッシュカードがATMで使えなかった。理由と手続き方法を知りたい。

回答

ご利用状況によって、エラー理由とお手続き方法が異なります。以下をご確認ください。
 
 ATMにカードを挿入するとすぐに出てきた
以下のエラー理由が考えられます。
エラー理由 お手続き方法
磁気不良
ICチップ不良
キャッシュカード再発行のお手続きが必要となります。
手続き方法についてはこちら
利用対象外ATM キャッシュカードの種類によってご利用いただけないATMがございます。
<セキュリティタイプ(*)
他行ATM・コンビニATMではご利用いただけません。当行ATMをご利用ください。
(*)セキュリティタイプはカード裏面に「S」マークがあり
<法人カード>
他行ATMではご利用いただけません。当行ATMまたは提携コンビニATMをご利用ください。提携コンビニATMはこちら
 
 暗証番号を入力した後にカードが出てきた
以下のエラー理由が考えられます。
ご利用明細がお手元にある場合は下記見本の3桁のエラーコードからもご確認いただけます。
エラー理由 エラーコード お手続き方法
暗証番号相違による利用停止 944 利用再開のお手続きは以下をご確認ください。
個人のお客さま
法人のお客さま
ご利用限度額オーバー 881 ATMでのご利用限度額は以下をご確認ください。
個人のお客さま
法人のお客さま
 
上記に当てはまらない場合は、お取引店に口座名義人ご本人さまよりお問い合わせください。 (店舗検索はこちら )
 
<ご利用明細見本>

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。