よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 878
  • 公開日時 : 2025/09/24 12:00
  • 印刷

通帳を紛失したので、Eco通帳(インターネット通帳)に切り替えたい。

回答

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」「かんたん手続アプリ」で、24時間365日(*)すぐに紛失・盗難のお手続と同時にEco通帳へ切り替えできます。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
 三菱UFJ銀行アプリ
ご利用方法
アプリにログイン後、画面下部にある【マイページ】の「カード・通帳・印鑑」 > 「紛失・盗難による通帳の利用停止・再発行」からお手続きください。
お手続きの流れはこちら 「三菱UFJ銀行」のタブをご選択ください。 
三菱UFJ銀行アプリのログインはこちら から

※アプリをお持ちでない場合はアプリストアに遷移します 
 
 かんたん手続アプリ
ご利用方法
かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、メニューの「なくした(紛失・盗難等)」からお手続きください。
お手続きの流れはこちら 「かんたん手続アプリ」のタブをご選択ください。 
ダウンロードはこちらから(無料)

※お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」「かんたん手続アプリ」で24時間365日すぐに紛失・盗難のお手続と同時にEco通帳へ切り替えできます。

毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00除く 
お取引の状況によって、アプリでお手続きができない場合があります。
受付条件についてくわしくはこちら  
通帳をEco通帳に切り替えた場合、三菱UFJダイレクトにログイン後すぐに入出金明細を確認できます。
Eco通帳についてくわしくはこちら  
 
アプリ以外でのお手続きはこちら

ご本人がお近くの店舗へご来店のうえ、お手続きください。
なお、本お手続きはご予約対象外です。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。