MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 829
  • 公開日時 : 2019/02/20 15:57
  • 印刷

スマートマイナンバーとはなんですか?

回答

スマートフォンアプリ「スマートマイナンバー」とは、当行と預金取引がある全てのお客さまに、いつでもどこでも簡単に個人番号(マイナンバー)をお届出いただくためのアプリです。

スマートフォンアプリ「スマートマイナンバー」(スマホ)

《マイナンバー制度とは》
法令により、銀行では、預金口座と個人番号(マイナンバー)とを紐付けて管理する義務が課せられております。
そのため、預金口座をお持ちのすべてのお客さまより、「個人番号(マイナンバー)」のお届出を求めていくことが必要となりました。
当行では、口座開設や住所・名前の変更手続の際に、個人番号(マイナンバー)のお届出を依頼しております。
また、投信・債券等のお取引がある、またはお取引を始めるお客さまは個人番号(マイナンバー)のお届出が必須となっております。
ご協力をお願いします。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます