よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 77
  • 公開日時 : 2025/09/24 09:00
  • 印刷

ワンタイムパスワードをアプリで利用中だが機種変更をした場合どうしたらよいか。

回答

新しいスマートフォンでワンタイムパスワードの利用登録をしていただくことで再度ご利用いただけるようになります。
ワンタイムパスワードの利用登録方法はこちら をご覧ください。
 

機種変更に伴い電話番号をご変更される場合

ワンタイムパスワード(アプリ)の利用登録には、以下いずれかの方法でご本人確認が必要です。

  • 本人確認書類(マイナンバーカードまたは運転免許証)

    本人確認書類の読み取り方法はこちら
  • 設定用ハガキ

    申込後1週間~10日程度でお届けします。設定用ハガキを受取後、利用登録してください。
    利用登録方法はこちら
  • 電話(自動音声)
すでに機種変更済みで、現在お届け出の電話番号がすべてご利用いただけない場合はこちら

ワンタイムパスワードの利用登録を電話(自動音声)によるご本人さま確認で実施された場合、以下のお取引ができませんので、ご注意ください。

日付 取引内容
2024年12月23日以降 当行の設定する振込上限額を超える振込(振込上限額についてはこちら
2025年1月23日以降 上記に加え、住所・連絡先変更
2025年9月14日以降 上記に加え、ワンタイムパスワード利用登録から3時間以内の振込等
2025年9月24日以降 上記に加え、キャッシュカード・デビットカード再発行を伴うお手続き
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。