よくあるお問い合わせ

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  • 公開日時 : 2023/08/30 09:00
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インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)のログインや取引の際に、「ワンタイムパスワードを送信しました」と表示されたが、ワンタイムパスワードが記載されたEメールが届かない。

回答

「Eメールによるワンタイムパスワード」が受信できない場合は、以下の原因が考えられます。
 
メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている

ご使用のメールソフトで迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
 
新着メールがメールボックスにすぐに表示されない

Eメールの受信環境によっては、手動でEメール受信操作を行わないとすぐに表示されない場合があります。
「新着メール受信」の操作を何回か行ってください。
 
 
Eメールの到着に時間がかかっている

通信環境等の理由により、Eメールの到着に時間がかかる場合があります。
 
 
メールボックスに空き容量がない

不要なメールを削除し、容量を空けてください。
削除後、当初操作から10分以上空けて、再度ログインや取引操作を実施ください。
新しいEメールが送信されます。
 
 
ドメイン指定受信をしている

以下の送信元ドメインからのEメールを受信できるように設定を変更してください。
なお、お客さまご自身で設定していない場合でも、プロバイダーや携帯電話会社が設定しているケースがあります。
  • @direct-11.bk.mufg.jp
 
 
複数のEメールアドレスを登録している

「Eメールによるワンタイムパスワード」は、三菱UFJダイレクトに登録されているすべてのEメールアドレス(最大3つ)に送信されます。
登録されているすべてのEメールアドレスをご確認ください。
 
 
登録のEメールアドレスに変更がある、また上記でも解消されない場合

ワンタイムパスワード専用ダイヤルまでお電話ください。
 
<ワンタイムパスワード専用ダイヤル>
0120-895-610
または
050-3786-7018(通話料有料)
受付時間/24時間365日
 

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