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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 69
  • 公開日時 : 2016/12/11 00:00
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ワンタイムパスワードを利用するには申し込みが必要ですか?

回答

当行では2種類のワンタイムパスワードを使用しており、それぞれで異なります。

①振込等のお取引を行う場合に必要なワンタイムパスワード
スマートフォンアプリまたはワンタイムパスワードカードを利用するお客さまは、振込等のお取引の際にアプリまたはカードで生成・表示するワンタイムパスワードを入力します。ワンタイムパスワード(アプリまたはカード)を利用するには、インターネットバンキングまたはスマートフォンから申し込みが必要です。

ワンタイムパスワード(アプリまたはカード)の利用方法等くわしくはこちらをご覧ください。

②普段と異なる環境からインターネットバンキングにログインした場合や、ご契約者本人以外の操作によるお取引の可能性があると当行が判断した場合に必要なEメールによるワンタイムパスワード
当行ではインターネットバンキングにアクセスされた際のパソコン環境やネットワーク環境などの分析を随時行っており、普段と異なる環境からのアクセスと判定された場合や、ご契約者本人以外の操作によるお取引の可能性があると当行が判断した場合に、「Eメールによるワンタイムパスワード」のご入力が必要となる場合があります。
「Eメールによるワンタイムパスワード」は、お客さまにお申し込みいただく手続きはございませんが、以下の点をご確認ください。

◆登録Eメールアドレスご確認のお願い◆
Eメールを受け取れず、Eメールによるワンタイムパスワードを入力できない場合、インターネットバンキングへのログインやお取引ができなくなります。

当行に登録されているEメールアドレスが現在もご利用可能かご確認をお願いいたします。

《Eメールアドレスの確認・変更方法》
インターネットバンキングにログイン後、「すべてのメニュー一覧」(※スマートフォンの場合は「各種手続」)→「Eメールアドレス変更」で確認・変更いただけます。
※変更のお手続きにはワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。
※Eメールアドレスは最大3つまでご登録いただけます。
※携帯電話やご自宅・勤務先など、複数のEメールアドレスをご登録されることをおすすめします。
※フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性がありますので登録しないでください。

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