よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5939
  • 公開日時 : 2024/09/11 00:00
  • 印刷

ATMにて通帳を挿入したところ、ご利用明細に「長期未記帳のためこの通帳はご利用頂けません。」と表示されました。長期未記帳について知りたい。

回答

最後の記帳から2年超記帳されていない場合、紙の通帳のご利用を停止しております。
 

ATMご利用明細上の表示

  • お取扱いできない場合欄「466または466*」

  • メッセージ欄「長期未記帳のためこの通帳はご利用頂けません。カードでお取引頂くか、窓口までお越しください。」

 
通帳を使用しない口座振替やキャッシュカード取引などは、引き続きご利用いただけます。
通帳の利用再開をご希望の場合は、口座名義人ご本人さまによるご来店が必要です。
通帳と本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)をお持ちのうえ、お近くの支店窓口へご来店ください(来店予約不要)。
 
Eco通帳(インターネット通帳)にお切り替えいただくと、スマートフォンまたはパソコンでいつでも入出金明細をご確認いただくことが可能です。
ATMで通帳記帳をする必要もありません。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。