よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5909
  • 公開日時 : 2024/08/28 09:00
  • 印刷

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)で依頼人名を変更して暗号資産交換業者向けに振込をするとエラーになる。

回答

金融庁、及び警察庁からの要請を受け、暗号資産交換業者あてにご依頼人名を変更しての振込はできません。
振込依頼人名は変更せずに振込を実施してください。
 
但し、依頼人名の前後に整理番号等を付与して振込するよう暗号資産交換業者から指定があるケースについては、振込可能です。
変更前の依頼人名 変更後の依頼人名 振込可否
ミツビシ タロウ 12345ミツビシ タロウ 振込可
ミツビシ タロウ ミツビシ ハナコ 振込不可
ミツビシ タロウ ミツビシタロウ 振込不可
ミツビシ タロウ 12345ミツビシタロウ 振込不可
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。