よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 328
  • 公開日時 : 2018/08/27 11:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISA】ETCカードが利用できないため、再発行したい。

回答

本人会員さまより「ICクレジットカード」または「スーパーICカード」をお手元にご用意の上、三菱UFJ-VISAデスクにお問合せください。お客さまのETCカードの状況を確認の上、ご対応いたします。
三菱UFJ-VISAデスク
(受付時間 9:00~17:00、12/31~1/3は除く)

<再発行に関する注意事項>
再発行までに2週間程度お時間をいただいております。状況により、発送日が前後する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
年末年始・ゴールデンウィーク等大型連休およびその前後は、カードのお届けまでに通常よりも時間を要する場合がございます。
ETCカードを再発行されますと、カード番号が変更されます。「ETCマイレージサービス」などの各種割引サービスをご利用している方は、サービスを提供している各有料道路事業者へ番号変更の旨を必ず連絡してください。
身体障がい者割引をご利用のお客さまは、改めて新カード番号による福祉事務所(市区町村の福祉担当窓口)での登録手続きが必要です。
 
ご参考:ETCカードが使えない場合、下記の事由が考えられます。
  • ETCカードの挿入方向・表裏が正しくセットされていない。
  • 車載器に表示されるエラーコードから、エラー状況がわかります。エラーコードをご確認の上、エラーコード一覧表(外部サイト)をご覧下さい。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。