利用できない主な理由は、以下が考えられます。
くわしくは以下をご確認ください。
磁気テープが汚れている場合は、拭き取ってください。
磁気テープの汚れを落としてもご利用いただけない場合は、お近くの支店窓口に通帳をお持ちください。
磁気不良による繰り越しは、代理人でもお手続き可能です。通帳のみお持ちください。普通預金の通帳を、最後の記帳から2年超記帳されていない場合、紙通帳のご利用を停止しています。
通帳の利用再開をご希望の場合は、お近くの支店窓口で再開のお手続きをお願いします。
ATMご利用明細には、以下の文言が表示されます。 10年超出し入れなどのお取引がない状態になっているご預金は、休眠預金となり通帳がご利用いただけなくなることがあります。
引き続き口座をご利用される場合は、お近くの支店窓口にてご照会ください。