よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 251
  • 公開日時 : 2025/02/12 09:00
  • 印刷

現在持っている「普通預金」を「スーパー普通預金(メインバンク プラス)」へ変更したい。

回答

スーパー普通預金(メインバンク プラス)への変更(切替)は、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)または窓口にてお手続きいただけます。
お手続き方法は以下をご確認ください。
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
スマートフォンをご利用の方
 
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)で切替のお手続きができる口座は、三菱UFJダイレクトの代表口座のみとなります。
 
以下のログインボタンよりブラウザ版にログイン後、「すべてのメニューを見る」 > その他のお手続き内の「メインバンク プラスへの切替」からお手続きください。
※ ブラウザ版にログインしてください。スマートフォンアプリではお手続きできません。
お手続きはこちらから
三菱UFJダイレクト
ログイン
 
 
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
パソコンをご利用の方
 
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)で切替のお手続きができる口座は、三菱UFJダイレクトの代表口座のみとなります。
 
ログイン後、「すべてのメニューを見る」 > 「メインバンク プラスへの切替」からお手続きください。
お手続きはこちらから
三菱UFJダイレクト
ログイン
 
 
窓口
 
窓口でのお手続きの場合、収入印紙代200円が必要となります。
お届印と通帳をお持ちのうえ、お取引店へご来店ください。
Eco通帳をご利用の場合は、通帳の代わりに、スーパー普通預金に切替したい「普通預金口座のキャッシュカード」をお持ちください。
 
スーパー普通預金(メインバンク プラス)の優遇条件・優遇内容はこちら をご覧ください。
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。