よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
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  • No : 810
  • 公開日時 : 2022/02/17 00:00
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特定の取引時に限らず個人番号(マイナンバー)・法人番号を届出することはできますか?

回答

【個人の方】
当行ではスマートフォンアプリ「スマートマイナンバー」を用意しておりますので、いつでもどこでも簡単に個人番号(マイナンバー)のお届出が可能です。
また、窓口でもお届出を受付しております。お手数をお掛けしますが、個人(マイナンバー)が確認できる資料と本人確認書類をご準備のうえ、ご来店をお願いします。

【法人の方】
法人番号につきましては、国税庁HPにて公開されている情報に基づき、弊行にて確認・付番させていただきますので、原則としてお客さまよりお届出いただく必要はございません。
ただし、定期預金や外国送金等のお取引がある、またはお取引を始めるお客さまは上記にかかわらず法人番号のお届出が必須となっております。法人番号が確認できる書類と法人の確認書類をご準備のうえ、ご来店をお願いします。

なお、支店窓口ではご予約優先案内を実施しています。
ご来店予約についてくわしくはこちら
 

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