MUFG
三菱UFJ銀行
よくあるお問い合わせ
(個人のお客さま)
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
マイナンバー
>
海外に住んでいますが、個人番号(マイナンバー)は通知されないのですか?
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
/category/show/86?site_domain=default
各種お手続き
(133件)
/category/show/113?site_domain=default
店舗・ATM(手数料・サービス内容)
(53件)
/category/show/88?site_domain=default
口座開設・切替
(94件)
/category/show/80?site_domain=default
振込・決済
(95件)
/category/show/84?site_domain=default
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
(294件)
/category/show/153?site_domain=default
スマートフォンアプリ
(138件)
/category/show/362?site_domain=default
クレジットカード(三菱UFJ-VISAカード)
(289件)
/category/show/101?site_domain=default
デビットカード
(46件)
/category/show/82?site_domain=default
預金・運用商品
(174件)
/category/show/103?site_domain=default
ローン
(57件)
/category/show/78?site_domain=default
その他(お困り・トラブル等)
(10件)
お問い合わせ先
戻る
No : 807
公開日時 : 2020/05/25 00:00
印刷
海外に住んでいますが、個人番号(マイナンバー)は通知されないのですか?
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
マイナンバー
回答
住民票を持たない非居住者の方には個人番号(マイナンバー)が付番されません。
日本国内に転入し、住民登録をすれば個人番号通知書が送付されます。
ただし、個人番号通知書は、個人番号(マイナンバー)の番号確認書類にご利用できません。
詳しくは、お住まいの市区町村窓口までお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?
解決した
解決したが分かりにくい
解決しなかった
知りたい情報ではなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。
このページの先頭へ