MUFG
三菱UFJ銀行
よくあるお問い合わせ
(個人のお客さま)
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
マイナンバー
>
個人番号(マイナンバー)が変更になる場合はどのような場合でしょうか?
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
/category/show/86?site_domain=default
各種お手続き
(134件)
/category/show/113?site_domain=default
店舗・ATM(手数料・サービス内容)
(59件)
/category/show/88?site_domain=default
口座開設・切替
(94件)
/category/show/80?site_domain=default
振込・決済
(108件)
/category/show/84?site_domain=default
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
(307件)
/category/show/153?site_domain=default
スマートフォンアプリ
(172件)
/category/show/362?site_domain=default
クレジットカード(三菱UFJ-VISAカード)
(288件)
/category/show/101?site_domain=default
デビットカード
(46件)
/category/show/82?site_domain=default
預金・運用商品
(178件)
/category/show/103?site_domain=default
ローン
(70件)
/category/show/78?site_domain=default
その他(お困り・トラブル等)
(10件)
システムメンテナンス中
お問い合わせ先
戻る
No : 805
公開日時 : 2016/03/08 17:36
印刷
個人番号(マイナンバー)が変更になる場合はどのような場合でしょうか?
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
マイナンバー
回答
個人番号(マイナンバー)は原則として生涯同じ番号を使い続けていただき、自由に変更することはできません。
ただし、漏えいして不正に用いられるおそれがあると認められる場合に限り、ご本人の申請または市町村長の職権により変更することができます。
詳しくは、お住まいの市区町村窓口までお問い合わせください。
また、変更があった場合は、速やかに当行へもお届けをお願いします。
この情報により問題解決できましたか?
解決した
解決したが分かりにくい
解決しなかった
知りたい情報ではなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。
このページの先頭へ