インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)では、以下の場合にワンタイムパスワードが必要です。
■三菱UFJダイレクトでは、以下の主な資金移動取引や各種申込・変更手続きに必要です。
ワンタイムパスワードは、スマートフォンアプリまたはカードで生成・表示し使用します。

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」でお取引を行う場合は、ワンタイムパスワードの確認が自動的に行われるため、お客さまによる入力は不要です。
ワンタイムパスワードアプリをご利用中で機種変更された方は、上記取引を実施される前に再度、ワンタイムパスワードの利用登録が必要です。
ワンタイムパスワードの利用登録についてくわしくは
こちら 
■上記の他、普段と異なる環境から三菱UFJダイレクトにアクセスしている、またはご契約者以外の操作の可能性があると当行が判定した場合に必要です。
ワンタイムパスワードは、お届出のEメールアドレスにお送りします。
Eメールによるワンタイムパスワードについてくわしくは
こちら 