よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6495
  • 公開日時 : 2025/04/01 09:00
  • 印刷

【三菱UFJ銀行 for カウカモ】生体認証の設定または解除をしたい。

回答

生体認証の設定および解除の方法は、以下の通りです。
 
 生体認証の設定方法
①右下メニューの【メニュー】を押下し、メニュー画面を開く
②【ログイン方法の設定】を押下し、ログイン方法の設定画面を開く
③【生体認証でログインする】をオンにして、生体認証を一度行う
上記で設定できない場合、以下の可能性がございますので、端末の設定をご確認ください。
  • ご利用端末に生体認証の登録がされていない
  • 端末側でアプリへの生体認証利用の許可がされていない
  • 端末側で生体認証がロックされている
 
 生体認証の解除方法
①右下メニューの【メニュー】を押下し、メニュー画面を開く
②【ログイン方法の設定】を押下し、ログイン方法の設定画面を開く
③【生体認証でログインする】をオフにする
 
生体認証とは、スマートフォンに搭載されている「指紋認証」「顔認証」を利用して、ログインパスコードを入力せずに、「三菱UFJ銀行 for カウカモ」を起動できる機能です。
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。