よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5926
  • 公開日時 : 2024/11/30 00:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISA】オンラインショッピング認証サービスの専用ワンタイムパスワードが届かない 。

回答

以下の理由が考えられます。
  1. 専用ワンタイムパスワードを通知するEメールが迷惑メール対策により遮断されている
    迷惑メールフォルダをご確認ください。
    ドメイン指定など受信設定されている場合は、「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」からのEメールが受信できるように設定してください。
  2. 専用ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスの登録に誤りがある
    三菱UFJ-VISA会員専用Webサービスの「オンラインショッピング認証サービス」メニューより、 専用ワンタイムパスワードの通知先を確認してください。
    >三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス ログイン
  3. お使いの端末、ネットワークの問題
    「携帯電話番号」へ通知の場合は、モバイル通信が利用できない状態になっていないか、着信拒否を設定していないかをご確認ください。
    圏外や機内モード、Wi-Fiのみで接続している等、モバイル通信が利用できない場合は、SMSを受信いただけません。
    ご使用のEメールアドレスによっては、メール受信までにお時間がかかる場合がございます。
    再度、Eメールを受信しているかご確認ください。
【「専用パスワード(固定パスワード)認証」をご利用されていたお客さまへ】
2024年9月5日(木)をもって「専用パスワード(固定パスワード)認証」の新規登録・変更受付は終了いたしました。
また、2024年11月末以降順次、より安全性の高い「専用ワンタイムパスワード認証」への自動切替を実施いたします。
専用ワンタイムパスワード認証への自動切替可否および「専用ワンタイムパスワード」通知先について、詳しくはこちら をご確認ください。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。