よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5926
  • 公開日時 : 2025/12/09 09:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISA】本人認証サービスのワンタイムパスワードが届かない。

回答

本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
 
 ワンタイムパスワードを通知するEメールが迷惑メール対策により遮断されている
迷惑メールフォルダをご確認ください。
ドメイン指定など受信設定されている場合は、「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」からのEメールが受信できるように設定変更をお願いします。
 
 ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスの登録に誤りがある

会員専用WEBサービス「My Digital Connect」の「各種お申し込み」>【本人認証サービス】>【本人認証サービスの登録状況確認】メニューより、ワンタイムパスワードの通知先を確認してください。

 
 お使いの端末、ネットワークの問題
「携帯電話番号」へ通知の場合は、モバイル通信が利用できない状態になっていないか、着信拒否を設定していないかをご確認ください。
圏外や機内モード、Wi-Fiのみで接続している等、モバイル通信が利用できない場合は、SMSを受信いただけません。
ご使用のEメールアドレスによっては、メール受信までにお時間がかかる場合がございます。
再度、Eメールを受信しているかご確認ください。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。