よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)

よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)

  • No : 352
  • 公開日時 : 2023/05/14 07:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISA】カードを退会(解約)したい。

回答

カード種類やご契約内容によってお手続き方法が異なります。
 
 スーパーICカード
キャッシュカードとクレジットカードが一体となったカードです。
カードの中央に「0005から始まる番号」が記載されています。
交通機関の提携有無によってお手続き方法が異なります。カード表面のマークをご確認ください。
カード券面のデザインが異なる場合がございます。
 
交通機関提携なし(Suica、PASMO、KIPSのマークなし)

電話または窓口でお手続きください。

<ご注意点>
有効期限が4カ月前を切っている場合は、下記の三菱UFJ-VISAデスクにて状況をご確認ください。
 電話
スーパーICカードをお手元にご用意のうえ、本人会員さまより三菱UFJ-VISAデスクへご連絡ください。
<三菱UFJ-VISAデスク>
0120-571-034
選択番号/1#
受付時間/毎日9:00~17:00(12/31~1/3除く)
 窓口
ご本人さまがお近くの窓口へご来店いただき、お手続きください。
 お持ちいただくもの
  • スーパーICカード
  • 引落口座の通帳と届印
  • 本人確認書類(例:運転免許証、個人番号カード)
  • 個人番号確認書類(お取引状況によって必要なケースがございます。)
本人確認書類について、くわしくはこちら
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。
来店予約はこちら
 
Suica(VISAロゴの下にマークあり)

郵送または窓口でお手続きください。

<ご注意点>
有効期限が5カ月前を切っている場合は、下記の三菱UFJ-VISAデスクにて状況をご確認ください。
 郵送
スーパーICカードをお手元にご用意のうえ、本人会員さまより三菱UFJ-VISAデスクへご連絡ください。
解約申込書をお送りします。
<三菱UFJ-VISAデスク>
0120-571-034
選択番号/1#
受付時間/毎日9:00~17:00(12/31~1/3除く)
 窓口
ご本人さまがお近くの窓口へご来店いただき、お手続きください。
 お持ちいただくもの
  • スーパーICカード
  • 引落口座の通帳と届印
  • 本人確認書類(例:運転免許証、個人番号カード)
  • 個人番号確認書類(お取引状況によって必要なケースがございます。)
本人確認書類について、くわしくはこちら
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。
来店予約はこちら
 
PASMO(カード左下にマークあり)

電話または窓口でお手続きください。

<ご注意点>
有効期限が4カ月前を切っている場合は、下記の三菱UFJ-VISAデスクにて状況をご確認ください。
 電話
スーパーICカードをお手元にご用意のうえ、本人会員さまより三菱UFJ-VISAデスクへご連絡ください。
<三菱UFJ-VISAデスク>
0120-571-034
選択番号/1#
受付時間/毎日9:00~17:00(12/31~1/3除く)
 窓口
ご本人さまがお近くの窓口へご来店いただき、お手続きください。
 お持ちいただくもの
  • スーパーICカード
  • 引落口座の通帳と届印
  • 本人確認書類(例:運転免許証、個人番号カード)
  • 個人番号確認書類(お取引状況によって必要なケースがございます。)
本人確認書類について、くわしくはこちら
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。
来店予約はこちら
 
KIPS(カード左下にマークあり)

郵送または窓口でお手続きください。

<ご注意点>
有効期限が5カ月前を切っている場合は、下記の三菱UFJ-VISAデスクにて状況をご確認ください。
 郵送
スーパーICカードをお手元にご用意のうえ、本人会員さまより三菱UFJ-VISAデスクへご連絡ください。
解約申込書をお送りします。
<三菱UFJ-VISAデスク>
0120-571-034
選択番号/1#
受付時間/毎日9:00~17:00(12/31~1/3除く)
 窓口
ご本人さまがお近くの窓口へご来店いただき、お手続きください。
 お持ちいただくもの
  • スーパーICカード
  • 引落口座の通帳と届印
  • 本人確認書類(例:運転免許証、個人番号カード)
  • 個人番号確認書類(お取引状況によって必要なケースがございます。)
本人確認書類について、くわしくはこちら
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。
来店予約はこちら
 
 
 ICクレジットカード
クレジットカード単体のカードです。「0005から始まる番号」の記載はありません。
電話または窓口でお手続きください。
カード券面のデザインが異なる場合がございます。
 電話
ICクレジットカードをお手元にご用意のうえ、本人会員さまより三菱UFJ-VISAデスクへご連絡ください。
<三菱UFJ-VISAデスク>
0120-571-034
選択番号/1#
受付時間/毎日9:00~17:00(12/31~1/3除く)
 窓口
ご本人さまがお近くの窓口へご来店いただき、お手続きください。
 お持ちいただくもの
  • ICクレジットカード
  • 引落口座の通帳とキャッシュカード、届印
  • 本人確認書類(例:運転免許証、個人番号カード)
  • 個人番号確認書類(お取引状況によって必要なケースがございます。)
本人確認書類について、くわしくはこちら
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ当日ご案内が難しい場合もございます。
来店予約はこちら

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。