よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 32
  • 公開日時 : 2023/06/06 09:00
  • 印刷

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)は、海外から利用できますか。

回答

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)は、海外からもご利用できます。
海外からご利用の際には、以下の「ご注意点」をご確認ください。
なお、海外滞在中のインターネットバンキング利用をサポートするオプションサービスの「グローバルダイレクト」をご用意しております。
グローバルダイレクトについてくわしくはこちら
 
 ご注意点
制限取引・環境について

動作確認済環境に記載のOS・ブラウザからスマートフォンブラウザ版・パソコン版をご利用ください。
なお、スマートフォンアプリは日本国内の利用に限定しております。
企業内からなど、ネットワーク環境、または各国・地域の法律・制度などにより、利用できない場合があります。
当該国の法律・制度をご確認ください。
投資信託など、お取引によっては海外からご利用いただけない場合がございます。
動作確認済環境についてくわしくはこちら
 
通知物・ワンタイムパスワードについて

当行とのお取引にかかる通知物やワンタイムパスワードカード等を海外へ送付することはできません。
海外への送付を希望される場合は、「グローバルダイレクト」のお申し込みが必要です。

ワンタイムパスワードについて
ワンタイムパスワードカードを出国時にお持ちください。
スマートフォンアプリでのワンタイムパスワードは、日本国内でのご利用に限定しています。
スマートフォンアプリでワンタイムパスワードをご利用の方は、お切り替えが必要なため、出国前にお手続ください。
経済制裁関連の法令等により、以下の国・地域への持込および利用に制限があります。
これらの国・地域への持込・利用はできません。
イラン、キューバ、北朝鮮、シリア、クリミア地域、ドネツク人民共和国(自称)、ルハンスク人民共和国(自称)(2022年4月1日時点)
対象となる国や地域は情勢により随時変更となります。
制限国でのご利用が判明した場合、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)のご利用を停止させていただく場合があります。
上記地域を除く海外での利用はお客さまご自身の責任にてご利用ください。
 
外国送金について

海外住所をお届け出のお客さまや、海外出国予定のお客さまは、三菱UFJダイレクトの外国送金をお申し込みいただけません。
海外出国予定で、今回新たに外国送金の利用を希望される場合は、「グローバルダイレクト」のお申し込みが必要です。
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。