よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 24
  • 公開日時 : 2025/03/01 00:00
  • 印刷

電話番号の追加・変更の手続きをしたい。

回答

ご登録電話番号の追加または変更は、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)やかんたん手続アプリのほか、以下の方法でお手続きいただくことができます。くわしくは各々のお手続き方法をご確認ください。
 
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
ご利用の方は約3分でお手続き可能
 
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用の方は、24時間(*)いつでもスマートフォンやパソコンからお手続きいただけます。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
 
 事前のご登録
運転免許証またはマイナンバーカードによる本人確認(*)にて、ワンタイムパスワードの利用登録をお願いします。
(*)2025年1月23日以降、電話による本人確認で登録された場合、インターネットバンキングでの住所・連絡先変更はできません。
 
 ご利用方法
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)にログインし、お手続きください。
お手続きはこちらから
お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
 
かんたん手続アプリ
スマートフォンをお持ちであれば、事前登録不要で約5分でお手続き可能
 
スマートフォンから24時間365日(*)、住所・電話番号の変更手続きができます。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
 
 ご用意いただくもの
  • キャッシュカード
  • 本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)
 
 ご利用方法
かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、お手続きください。
ダウンロードはこちらから(無料

※お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
かんたん手続アプリの手続方法

 
テレビ窓口 
平日16時までお手続き可能
 
お近くのテレビ窓口設置店にてお手続きいただけます。
 
  お持ちいただくもの
  • 普通預金または、貯蓄預金のキャッシュカード
 
 テレビ窓口設置店
テレビ窓口設置店はこちら
お取引内容等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
 
窓口
 
以下をご持参のうえ、ご本人さまがご来店ください。
なお、本お手続きはご予約対象外です。
順番にご案内いたしますので、お近くの店舗へ直接お越しください。
 お持ちいただくもの
  • 通帳(Eco通帳の場合、キャッシュカード)
  • お届印
 
以下のお取引がある方は、お取引店にお持ちものをご確認のうえ、お取引店でお手続きください。
  • 当座貸越
  • 事業性ご融資
  • 住宅金融支援機構融資
  • 保証取引
  • マル優・マル特
  • 財形預金
 
 
法人口座の変更お手続きに関しましては、以下「法人のお客さま向け変更手続き」をご確認のうえ、お近くの支店窓口までご来店ください。
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。