MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 239
  • 公開日時 : 2018/07/15 00:00
  • 印刷

携帯電話からスマートフォンへ機種変更しました。今後、どのように利用したらいいですか。

回答

スマートフォンからログインする際は、パソコンからのご利用と同様に、
三菱UFJダイレクト代表口座(普通預金)の「店番・口座番号」または「ご契約番号」と、「IBログインパスワード(*1)」の入力が必要となり、従来の携帯電話(モバイルバンキング)とは、一部ご利用方法が異なりますのでご注意ください。
(*1)「IBログインパスワード」は、スマートフォンやパソコンからインターネットバンキング利用時に毎回入力いただくパスワードです。

  • ポイント1
    「IBログインパスワード」をご登録いただいていないお客さまは、スマートフォンまたはパソコンで「 初回登録」を行ってください。
  • ポイント2
    スマートフォンやパソコンからのログイン時には、セキュリティの観点から本人確認のために、当行からEメールで「ワンタイムパスワード」をお送りすることがありますので、必ずログイン時に受信できる「Eメールアドレス」をご登録ください。

  • くわしくは こちらをご確認ください。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます