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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 611
  • 公開日時 : 2017/11/13 08:14
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【三菱UFJデビット】(メールが届いたが)利用した覚えのない入出金(不正利用の可能性)があるのですが?

回答

ご利用のお知らせメールは、デビットカードをご利用後、引き落としや入金がされたタイミングで送信されます。
会員用Webサービスにて、ご利用明細内容のご確認をお願いいたします。
以下のケースでは、ご利用とは異なるタイミングで引き落としや入金が発生します。
 
公共料金・携帯電話料金・通信販売等のお支払い
毎月の自動引落とし払いにカードを登録されている場合、加盟店(ご利用店)の売上処理のタイミングでお引き落としされることがあります。
 
返品や取消し
加盟店(ご利用店)により取消し処理が異なるため、複数回メールが届くことがあります。
 
海外利用において、チップや有料設備利用料金のみ後日請求されている
海外のレストラン(やホテル)を利用した際、飲食代(や宿泊代)やチップ(や有料設備利用料金)を、別々に請求することがあります。分割された明細は、請求日時が異なる場合があります。
 
為替調整による金額変動
海外でご利用された際に、ご利用時と金額確定時で為替レートが変動した場合、後日、調整のために、追加で入出金が発生します。その際にも、お知らせメールが送信されます。
会員用Webには、差額調整後のご利用金額が掲載されます。
 
一度利用したサービスが自動継続になっている
「お試し期間無料」等のサービスで一度ご利用されたサービスが自動継続になっている可能性があります。
自動継続の停止については、ご契約店へご連絡ください。
 
ご利用店(加盟店)に覚えはあるが、利用金額・利用内容に覚えがない場合、まずはご利用店にご連絡ください。
 
これらのお取り引きにお心当たりがない場合は、早急にデビットデスクまでご連絡ください。

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