よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
スマートフォンアプリ
>
かんたん手続アプリ(紛失・盗難時のお手続き)
>
代理人カードの紛失・盗難時の手続きは、誰が行えばよいですか。
戻る
No : 889
公開日時 : 2025/09/24 12:00
印刷
代理人カードの紛失・盗難時の手続きは、誰が行えばよいですか。
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
スマートフォンアプリ
>
かんたん手続アプリ(紛失・盗難時のお手続き)
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
紛失・盗難時のお手続き
回答
口座名義人ご本人さまにてお手続きをお願いします。
磁気の代理人カードは、ご本人カードと同時受付の場合に限り受付可能です。
ただし、ICキャッシュカードに切り替えて再発行します。
以下の場合はスマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」「かんたん手続アプリ」で受付ができません。お近くの窓口でお手続きください。
貯蓄預金代理人カードの再発行(利用停止、カード解約はアプリでの受付可)
印鑑の紛失手続を伴う場合
かんたん手続アプリの場合は、操作途中でご本人カードの暗証番号の入力が必要です。