• No : 889
  • 公開日時 : 2025/09/24 12:00
  • 印刷

代理人カードの紛失・盗難時の手続きは、誰が行えばよいですか。

回答

口座名義人ご本人さまにてお手続きをお願いします。
 
磁気の代理人カードは、ご本人カードと同時受付の場合に限り受付可能です。
ただし、ICキャッシュカードに切り替えて再発行します。
以下の場合はスマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」「かんたん手続アプリ」で受付ができません。お近くの窓口でお手続きください。
  • 貯蓄預金代理人カードの再発行(利用停止、カード解約はアプリでの受付可)
  • 印鑑の紛失手続を伴う場合
かんたん手続アプリの場合は、操作途中でご本人カードの暗証番号の入力が必要です。