• No : 886
  • 公開日時 : 2025/09/24 12:00
  • 印刷

スマートフォンアプリで紛失の手続きをする場合、再発行はせず停止のみの手続はできますか。

回答

利用停止のみの手続きも可能です。
また、通帳・キャッシュカードの再発行もしくは見つかった場合は、後日利用再開の手続きをすることも可能です。

 

<利用再開時の注意点>

  • 複数なくして一部だけ見つかった場合は、見つかったもののみの利用再開の手続きをすることはできません。
    見つかっていないキャッシュカード・通帳も同時に再発行となります。
 

<印鑑の紛失手続きと一緒に手続きする場合の注意点>

  • 「三菱UFJ銀行」アプリ・「かんたん手続アプリ」では通帳の再発行・利用再開はできません(Eco通帳への切替となります)。
    通帳の再発行・利用再開をご希望の場合は、お近くの窓口でお手続きください。
    再発行についてくわしくはこちら 、利用再開についてくわしくはこちら