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No : 854
公開日時 : 2018/11/21 10:13
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利用登録していた生体認証で、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)に、ログインできなくなりました。
カテゴリー :
Q&A(よくあるお問い合わせ)
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インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
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ご利用にあたって
回答
生体認証でインターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)にログインできなくなった場合、以下のケースが想定されます。
生体認証のログイン画面が表示されない場合
スマートフォンの生体認証機能がオフになっている
ご利用のスマートフォンの生体認証の設定をオンにしてください。
スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」を再インストールした
再度、生体認証の利用登録をお願いします。
一定期間、生体認証を利用してログインしていない
再度、生体認証の利用登録をお願いします。
生体認証の利用登録は
こちら
生体認証のログイン画面でエラーとなった場合
スマートフォンの生体認証がロックされている
ご利用のスマートフォンのロック解除方法をご確認ください。
一般的には以下となっております。
iPhone : スマートフォンのロック画面等でスマートフォンのパスコードを入力
Android : ロック後約30秒経過で自動的に解除
以下のケースの場合、再度、生体認証の利用登録をお願いします。
ご利用のスマートフォンに登録されている生体認証の情報(指紋、顔の登録)をお忘れの場合
ご利用のスマートフォンに登録されている生体認証の情報(指紋、顔の登録)を変更した場合
(*)
(*)一度利用登録を解除してから、利用登録いただく場合があります。
スマートフォンの機種変更をした場合
生体認証の利用登録は
こちら
「iPhone」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。