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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 4946
  • 公開日時 : 2023/12/12 19:30
  • 更新日時 : 2023/12/13 18:57
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金融機関の登録がうまくできず、エラーメッセージが表示される

回答

※こちらはMoneytreeサービスに関する回答です。
(Money Canvasでは、Moneytreeサービスを利用して金融機関の明細を取得します)

表示されるエラーメッセージによって対応が異なります。資産画面右下「+」ボタンの「金融機関・カードを追加・削除する」を押下すると、Money Canvasに連携している金融機関の接続情報が表示されます。

■「金融機関のサイトから直接ログインして確認事項などを確認してください」
金融機関のWebサイトに直接ログインをし、金融機関からのメッセージなどを確認してください。

■「自動更新が無効になっています」
金融機関の連携が解除されているので、再接続をしてください。

■「追加の認証情報が必要です」
金融機関等のWebサイト側でログインの際に追加認証(合言葉など)が必要な場合は、Money Canvasに連携の際やログイン情報を変更する際も入力が必要です。

■「ワンタイムパスワードが必要です」
金融機関から送信される確認コードの入力が必要になります。

■「画像認証が必要です」
エラー表示をタップして、画像認証を行ってください。

■「一時的にご利用いただけません。しばらく経ってからご利用ください」
一定時間経過後にも利用可能にならない場合、対象の金融機関を再接続してください。

■「アカウントがロックされています。ご利用の金融機関にお問い合わせください」
認証の複数回失敗等によりアカウントがロックされています。ロック解除をする必要がありますので、対象の金融機関に直接お問い合わせください。

■「金融機関がメンテナンス中です。メンテナンス終了後に更新してください」
メンテナンス中もしくは、対象金融機関のサービス利用時間外である可能性があります。各金融機関にお問い合わせいただくか、こちらからMoneytreeサービスのメンテナンス状況を確認ください。

■「別の端末でログイン中です。ログアウトしてから更新してください」
PCなどの別の端末でログインしている状態で、金融機関の更新・認証等が行われるとエラーになりますので、ログアウトをしてください。

■「通信エラーです。通信環境の良い場所で再度更新してください」
ネットワーク上の問題でエラーが発生しておりますので、通信環境を確認・変更の上、再度更新してください。

■「ただいまご利用いただけません」
対象金融機関もしくは、Moneytreeサービス等で何かしらのエラーが発生している状態です。対象の金融機関もしくは、マネーツリー社宛にお問い合わせください。

上記で解決しない場合は、Money Canvasホームの左上メニューの、「フィードバック」を押下し、お問い合わせボタンから、マネーツリー社へお問い合わせください。

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