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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 4907
  • 公開日時 : 2023/12/12 19:29
  • 更新日時 : 2023/12/13 17:49
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ログインリンクがうまくいかない

回答

※こちらはMoneytreeサービスに関する回答です。

Moneytreeから届いたメール内の「Moneytree IDでログイン」を押してもうまく開かない場合は下記の方法をお試しください。

1.「ログインリンクを送信する」を押した際の端末とは別の端末からメールを開き「Moneytree IDでログイン」を押した
→異なる端末で「Moneytree IDでログイン」を押下とリンクが開きませんので、必ず同じ端末で操作してください

2.Money Canvasアプリから「ログインリンクを送信する」を押した後、アプリを削除(アンインストール)した状態で「Moneytree IDでログイン」を押した
→アプリをインストールした状態で再度お試しください

3.(iosかつMoney Canvasをブラウザでご利用の方)受信したメール内の「Moneytree IDでログイン」を押した際に選択するブラウザ(Chrome、Safari等)が「ログインリンクを送信する」を押した際のブラウザと異なる
→「ログインリンクを送信する」を押した際と同じブラウザを選択してください。

4. (iOSご利用の方)受信するメールをGmailアプリで開封する場合、ログインリンクを押下した際に開くデフォルトのアプリは、「Safari」もしくは「Chrome」を選択してください。
※「Google」アプリは動作を確認しておりません。

なお、認証用のメールが届かない場合、迷惑メールボックスに受信されている、もしくはMoneytreeにご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。
※ご参考:Moneytreeからメールが届かない

セキュリティソフトをインストールされている等の理由で、認証用メールから正常にログインができない場合があります。
認証用のメールは届くが正常にログインができない場合、こちらをご参考にMoneytreeのパスワードを設定いただき、パスワードでのログインをお試しください。

上記で解決しない場合は、Money Canvasホームの左上メニューの、「フィードバック」を押下し、お問い合わせボタンから、マネーツリー社へお問い合わせください。

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