※こちらはMoneytreeサービスに関する回答です。
Moneytreeから届いたメール内の「Moneytree IDでログイン」を押してもうまく開かない場合は下記の方法をお試しください。
1.「ログインリンクを送信する」を押した際の端末とは別の端末からメールを開き「Moneytree IDでログイン」を押した
→異なる端末で「Moneytree IDでログイン」を押下とリンクが開きませんので、必ず同じ端末で操作してください
2.Money Canvasアプリから「ログインリンクを送信する」を押した後、アプリを削除(アンインストール)した状態で「Moneytree IDでログイン」を押した
→アプリをインストールした状態で再度お試しください
3.(iosかつMoney Canvasをブラウザでご利用の方)受信したメール内の「Moneytree IDでログイン」を押した際に選択するブラウザ(Chrome、Safari等)が「ログインリンクを送信する」を押した際のブラウザと異なる
→「ログインリンクを送信する」を押した際と同じブラウザを選択してください。
4. (iOSご利用の方)受信するメールをGmailアプリで開封する場合、ログインリンクを押下した際に開くデフォルトのアプリは、「Safari」もしくは「Chrome」を選択してください。
※「Google」アプリは動作を確認しておりません。
なお、認証用のメールが届かない場合、迷惑メールボックスに受信されている、もしくはMoneytreeにご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。
※ご参考:
Moneytreeからメールが届かない
セキュリティソフトをインストールされている等の理由で、認証用メールから正常にログインができない場合があります。
認証用のメールは届くが正常にログインができない場合、こちらをご参考にMoneytreeのパスワードを設定いただき、パスワードでのログインをお試しください。
上記で解決しない場合は、Money Canvasホームの左上メニューの、「フィードバック」を押下し、お問い合わせボタンから、マネーツリー社へお問い合わせください。