• No : 6849
  • 公開日時 : 2025/09/01 00:00
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『「ワンタイムパスワード設定用ハガキ発行依頼書」受付不可のご連絡』が届いたため、対応方法を知りたい。

回答

2025年9月24日(水)よりスマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」より設定用ハガキの発行申込が可能となります。
設定用ハガキの申込は、「三菱UFJ銀行」アプリで承りますので、不備解消後にアプリからお手続きください。

 

〔三菱UFJダイレクト〕ワンタイムパスワード(アプリ)利用登録時の設定用ハガキ発行申込方法変更のお知らせ

紙の依頼書で発行申込された方で不備があった場合でも、2025年9月1日(月)以降に発送の不備手紙には依頼書・注意事項・返信用封筒は同封しておりません。2025年9月24日(水)以降にアプリでの発行申込をお願いします。 
 
不備事由ごとの詳細と対応方法は以下をご確認ください。
 
依頼書に記入いただいた口座を確認できない
 

依頼書に記入いただいた店番・口座番号に誤りがあります。

代表口座は、インターネットバンキングにログイン後、「各種手続」>「ご本人情報」>「契約内容照会」>「本人情報」からご確認ください。 

2025年9月24日(水)以降、アプリからハガキ申込をいただくと、口座番号誤りは発生しませんのでアプリよりお手続きください。
ワンタイムパスワードの設定用ハガキの発行方法はこちら

 
 
当行届出情報との一致が確認できない
 
 住所

依頼書に記入いただいた住所が本人確認書類または当行へ届出の住所と相違しています。
当行へ届出の住所が最新の住所になっているかご確認ください。
当行届出住所はダイレクトにログイン後、「各種手続き」>「ご本人情報」>「契約内容照会」>「本人情報」の住所・連絡先にて確認できます。

 

窓口で設定用番号を発行するか、2025年9月24日(水)以降、アプリから設定用番号ハガキの発行をしてください。

 
 氏名

依頼書に記入いただいた氏名が当行へ届出の氏名と相違しています。
氏名変更の方法についてはこちら

 

窓口で設定用番号を発行するか、2025年9月24日(水)以降、アプリから設定用番号ハガキの発行をしてください。

 
 印鑑

依頼書に押印いただいた印鑑が当行へ届出の印鑑と相違しています。
印鑑の変更または紛失の場合はこちら

 

窓口で設定用番号を発行するか、2025年9月24日(水)以降、アプリから設定用番号ハガキの発行をしてください。

 

ワンタイムパスワードの設定用ハガキの発行方法はこちら

 
 
印鑑レス口座の方
 

印鑑レス口座ご利用のため依頼書での発行依頼は受付対象外です。

 

2025年9月24日(水)以降、アプリから設定用番号ハガキの発行をしてください。
ワンタイムパスワードの設定用ハガキの発行方法はこちら

 
 
ワンタイムパスワードカードを利用中の方(含む申込中の方)
 

ワンタイムパスワードカード用の設定用ハガキを申し込みたい方はこちら

ワンタイムパスワードカードを利用中の方も、2025年9月24日(水)以降スマートフォンアプリでワンタイムパスワードアプリ用の設定用ハガキの発行ができるようになります。 
 

ワンタイムパスワードの設定用ハガキの発行方法はこちら

 
 
上記以外の不備の方は、店頭で設定用番号発行していただくか、2025年9月24日(水)以降、アプリから設定用番号ハガキの発行をしてください。