• No : 451
  • 公開日時 : 2025/12/09 09:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISA】クレジットカードが利用できなかった理由を知りたい。

回答

ご利用いただけない理由には様々な原因が考えられます。
以下より対処方法をご確認ください。
 
 ご利用可能枠を超えている

会員専用WEBサービス「My Digital Connect」の「ご利用可能額照会」メニューより、ご利用額をご確認ください。

三菱UFJニコスのページに移動します。 
 
 オンラインショッピングの本人認証サービス(3Dセキュア)ができない
本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただけない原因についてはこちら をご確認ください。
 
 クレジットカード利用代金のお支払いが遅れている
三菱UFJダイレクトや通帳記帳などで、10日(休日の場合は翌平日窓口営業日)の出金明細をご確認ください。
三菱UFJ-VISAクレジットカードご利用代金お引落しのお取引内容(摘要)は「クレジット」と表記されます。
利用再開は、原則お支払い引き落とし完了より2営業日後となります。
 
 お取引が保留になっている
不正利用検知システムにて不審な取引を検知した場合、お取引を一旦保留しています。
本人会員さまより、カードをお手元にご用意のうえ、三菱UFJ-VISAデスクまでお問い合わせください。
 
 上記以外の原因・対処方法について

本人会員さまよりカードをお手元にご用意の上、三菱UFJ-VISAデスクまでお問い合わせください。

<三菱UFJ-VISAデスク>
0120-571-034
サービス番号「1」
受付時間:毎日9:00~17:00(12/31~1/3除く)

発信者番号を通知しておかけください。